24歳OLの人生はマイクラだ

マインクラフトはじめる前にブログはじめました。

ロレアルパリエクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリームがすごいという話

今日はですね

ロレアルパリエクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリームがシャンプーの常識を変えたから口コミしてやるぞレビューしてやるぞという話。

 

こんばんは、クラコです。

ブログ開始3日目にして呪文を唱えることができるようになりました。

 

エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーーーーーーーム !!!!

 

最後の「クリーム」のせいでスイーツな雰囲気が出てしまいました…

気を取り直して、人生マイクラはじめて3日目なんですが。

早速今回、装備「髪の毛」のレベルが上がったのでご報告。

 

女の子にとっての髪の毛って、装備の中でも最強レベル。

サラサラでつやっつやの髪、後ろ姿だけでついていっちゃいそうになるし。

なにより女の子って、みんなちょっと近づくとシャンプーの香りがフワッとくるんですよね。くんかくんか!

 

で、冒頭の呪文に戻りますが

 

こちら、ロレアルパリから出ているシャンプーです!

 

シャンプー!!!

 

ではありません。ごめんなさい。

 

なんとこちら、ロレアルパリエクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリームは、

ノーシャンプー専用のクレンジング。

 

ノープー。ノープーです。

 

 

ノープーってなんだ?

ノープーとは、ノーシャンプーの略語。

元々はオーガニックライフ派の方々が、髪や環境、アレルギーや敏感肌にも優しいという理由で行なっていた洗髪方法。

ぬるめのお湯でゆっくりよ〜く地肌をマッサージしながらすすぐ事で、地肌と髪の持つ本来の力を損なう事なく美髪を保ち、抜け毛も予防できるという優れもの!たまに聞く通り、いまのシャンプーって洗浄力が高すぎるので、このようなノープーという考え方もジワジワ人気がでています。

 

ただ、ノープーを真面目に取り入れると問題が…

 

髪から女の子の匂いがしない。

脂と汚れをすすぐのに時間がかかる。

 

…普段使っているシャンプーの香料あってこそのあの香り。

叶姉妹は体臭からしてローズのファビュラスな香りらしいです。

ですが、わたしはなにもしなければファビュラスな香りを纏うことができない平民です。

 

でもフワッと香りたいしノープーの恩恵も受けたい!

 

ワガママじゃない!どっちも必要なんだ!!!

 

そこで颯爽と現れるのがこのロレアルパリエクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリームなのでした!

 

元々はクラコの会社の髪の美しいモテ女子社員さんに「なにかオススメないですか?」と質問したのがキッカケです。女子あるあるです。わたしは何使ってますか?って聞かれたことありません。いつか聞かれたい。

 

条件としては、

  1. そんなに高くない
  2. サラツヤになれる
  3. 女の子の香りになれる

 

この3つを伝えました!

そしてモテ女子の助言により颯爽とあらわれたコイツ

 

f:id:minecraft24:20171120235656j:image

 

 お値段、440gで1400円 !

ちょっと高いかな?と思いきや

f:id:minecraft24:20171120235823j:image

 

3in1…?

 

なんか響き的にバスケとかでありそうだけど正直窮屈そうというか…そもそもinだし…

 

どうやら、クレンジング・コンディショナー・トリートメントが一回で済むなんともハッピーな品物!!!

 

この3つを買ったと考えれば、全然高くないどころかお安い!

 

1.そんなに高くない

クリア!

 

それにしても髪ツヤツヤにしたいのにまさかの時短・手間を省くタイプ。いいとこ取りすぎて詐欺みたいだなぁ。。

と思いつつ

 

早速使ってみます。

公式の動画だと

  1.  濡らした髪の水気を適度に切って、毛先から3プッシュ馴染ませる
  2. 馴染んできたら、1プッシュ手に広げて地肌にマッサージするようになじませる
  3. さらにマッサージしながらトリートメントを2プッシュ足していく
  4. 数分置いたら、洗い残しのないようよくすすぐ

 

全部で6プッシュ!結構使う!

ただ動画のお姉さんはロングだったので、ショートからボブに分類されるクラコは毛先1プッシュ、地肌を2-3プッシュで使いました。

 

結果…スゴクキモチヨイ…

 

ノープーなんて言葉初めてだし、いつもシャンプーが泡立たないと洗った気がしなくて、シャンプー2回目に突入しがちなクラコの懸念点としては、洗った気がしないかな?というところ。

ゆっくりなじませてマッサージ。

ヨイセヨイセ。

はい泡立ちませんね。はいはい…泡立ちません…ね…

 

これすごく洗った気がする…。

スゥスゥスッキリする…。

 

例えるなら男子が使う透き通った薄緑色シャンプーレベルには洗った感じ。

 

でも匂いが女子。

しかも流した時のツヤツヤ感がバッチリトリートメントまで完了した女子。

 

泡立たないくせにこの実力。たぶんノープー否定派を赤子を捻るように黙らせる。

 

 

乾かした後はサラッサラッフワッフワなのにまとまる。

 

泡だててないんですよ、地肌に塗り込んで流しただけ。

 

なのにさらさら、ベタつかない。

なのにまとまる。

 

 

シャンプー(ノープー)でここまで感心したのは初めてです。

 

2.サラツヤになれる

 

クリア!

さすがロレアルパリエクス〜〜〜サラサラシャイン!

 

 

ついでに、クラコには姉がいるのですが、先日姉に「クラコの髪ポップコーンの匂いする…」って言われたんです。

そこから頭皮の匂いを気にして、最近3ヶ月くらいで口コミよかったコラージュフルフルの薬用シャンプーだのノンシリコンだの使ったんですけど、だめでした。

 

ちなみに「髪 ポップコーン」でググると、「動物性脂肪の摂りすぎ///」って検索で出されます。終わった。

 

3.女の子の香りになれる

 

というわけでこちら、仕事から帰宅して姉にチェックしてもらいました。

 

クリア。完全に女子の香り。

 

 

ありがとうございます。

1日仕事しても、ばっちり女の子の香りでしたよ!仕事中からずっと、今日髪いい匂いすんなって思ってましたけどね!(いつもは思いません)

 

わたしみたいに頭皮の匂いが気になる方は、ぜひ一度使ってみてください。頭皮洗えた!感がすごい! 

 

というわけで、ロレアルパリエクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリームがシャンプーの常識を変えた!という話でした。

 

別に@cosmeのサンプルもらいました♪レビュアーじゃないので、そこは公正に判断ですよ!

ちなみに@cosmeだと

f:id:minecraft24:20171121003221j:image

 

こんなかんじ。かなり人気!

 

ブログ3日目にして早速商用記事かい!って思われそうなんですが、安心してください。まだ広告つけてません!しかも読者いません!こりゃロレアルさんからサンプルもらえないわ!

 

悩めるOLが装備「髪の毛」のレベ上げに成功した。マイクラでいう装備ならとかですかね。香りもはや飛び道具だし。

 

というわけで、少しずつしっかりした大人の女性らしさを、多方面からレベルアップしていきますので、今後も温かい目で見守ってくださいね。

 

明日はダノンビオ14日間チャレンジの中間報告しようとおもいます。

忘れてないよ。

 

腸内環境はまぁ装備でいうと守りの姿勢、的な重要装備ですからね。お肌の調子もコイツで左右されるぜ!

 

 

ではまた明日!