24歳OLの人生はマイクラだ

マインクラフトはじめる前にブログはじめました。

マイクラをやりこみたい24歳OL

こんばんは、はじめまして。

 

世界中で大人気のあのゲーム、マイクラ極めたい…!

そんな気持ちで東京で働く24歳のOLです、本当にはじめまして!

 

今日からの名前は、、、マインクラフトからとってクラコにします。クラコです。よろしくおねがいします。

 

 

!早速ですが、こちらはマイクラの実況ブログではありません!

 

ご挨拶ついでに早速矛盾してしまってごめんなさい。

ですがこのブログ、マインクラフトとは殆ど関係ないのです。

 

「なんだよ!マイクラ関連ブログだと思ったのに!口だけもいいところだ!」

 

そう思ったあなた。マイクラという言葉で釣ってしまってごめんなさい。でも出会えてよかった。

次回更新でクラコ占いマイクラ編をお伝えするので許してください。

 

前置きがとてもながくなりました。

今回このブログをはじめるに至った経緯をお話ししますね。

 

一言でまとめてしまうと、

セーブポイント作ろ!」

ってことなんですけど、そこを少し詳しく。

 

以下飛ばして大丈夫です。

 

2017年11月、現在24歳OL。

大学を卒業し、就職したIT企業にて社会人生活が丁度1年半過ぎたあたり。

 

社会人生活は山あり谷ありと、大変なことも沢山ありましたが、現在はそれなりに順調にのほほんと過ごしています。

少しずつ周りに頼りにしてもらえることも増えてきて嬉しい、そんな生活。

 

のほほんと

 

のほほんと

 

 

季節は

 

のほほんと

 

ものすごいスピードで

 

過ぎ…

 

過ぎるやんけ…

 

ものすごくはやいやんけ…

 

すごいやんけ…

 

 

クラコびっくりしました。

 

 

正確にいうと、4月に社会人生活1年目過ぎたあたりから、この間10月になって

 

半年あるんですけど

 

体感、1.5ヶ月くらい。

 

毎日仕事に遊びに、って過ごしてたら本当に一瞬でした。

 

 

あ、これヤバい一瞬で人生終わる!

 

と、思ったけど特になにもしなかったら

 

11月になり。

もう下旬にさしかかってますね。

 

びっくり。

 

 

 

そんな毎日ですが、先日一個出会いがありました。

それが

よゐこのマイクラでサバイバル生活」

 

https://youtu.be/Rs2ORs1lNqY

 

この実況、よゐこの有野さんも濱口さんも、全くノーヒントで大人気のサンドボックス型ゲーム、マインクラフトを開始するんですね。

ただし、ツイッターのアカウントで視聴者、マイクラ経験者と直接やり取りしてヒントもらったりするのは全然オッケー!

視聴者参加型で観ていてすごく楽しい。

とにかく2人が仲良しだし、マイクラについてほんとに無知スタート。

 

かくいうクラコも、マイクラ全然やったことないのですが、スタート時の知識レベルが全くの未経験者ということで、2人と同じような気持ちで楽しめる。

 

でも多分自分が経験者でも、懐かしいなーとか、あぁ!これ教えてあげたい!とか、おおよゐこは自分と全く違うマイクラの方向性だなとか、それはそれで楽しそう。

とにかく知識量に関わらずみんながすごく楽しめるな!という良い実況でした!

 

 

というわけで早速マイクラを購入!

しようかな、と思ったのですが

 

思い返すと、一瞬で時が過ぎることを最近自覚したわけです。

 

 ゲームもいいんだけどその前にやることあるんじゃない…?

 

 

つまりマインクラフトの良さって

その自由度の高さ。

なんでもできる可能性があって

もちろんなんにもしないっていう選択もあるくらい自由。永遠に土掘っててもいい。

家を建てるとか、海潜るとか、理想の秘密基地をつくりたいとか探検だけしてたいとか、遊園地つくりたいとか。

自分がやりたいことできればオッケーなんです。 

 

その自由なゲーム!なにしよ!やりたい!

 

と、なってるわけですが

 

あれ、、自由度と可能性の高さで言えば、限りはあるかもしれないけど、人生も同じなのでは?

 

マインクラフトやりこむのもいいけど、同じ熱量、もしくはそんな気軽さで

人生をもう少しやりこんで、もうちょっと人生をいい感じに攻略したいかも。

 

そう思ったんです。 

 

経緯、長かった!

 

 

つまり、このブログは、クラコの人生をすこーしでも攻略していくための歩みをセーブするセーブポイントです。

 

誰かの役に立てることが書けるといいけど、、それよりも自分に役立つかもしれない可能性。誰かに見られるから、情報を得るためにインプットしないとだめだし、いままでしてこなかったアウトプットをここではじめてしてみよう!と。それだけでもいままでやってこなかったことなので、良くも悪くも成長できるかなと。

 

あとはやっぱり、「マイクラでサバイバル生活」と同じく

 

なんかないかなー!って書いた時に

 

だれかが、ヒントとか助けてくれたら攻略進むんじゃないかなーと!

なにもなかったらもちろん我流で、こんなことしたよ!って書きますからね!

 

 

つまりざっくりそんなかんじなのです!

 

細かい経緯はまだまだあるけど、時間もあるので、それは小出しにしていきますね。

 

とにかく皆さんに参加してもらえるように、興味関心を持ってもらえるように書けるようにがんばります!

コメント大歓迎です!野望は、参加型!

ということで、コメントもあえて指定して募集してみたいとおもいます。

①マイクラという単語につられてきてしまった皆様:クラコが即マイクラを始めずにはいられないようなコメント

②先輩ブロガーの皆様:なるべく毎日ブログを更新したいので、毎日更新したくなるアドバイスや名言のコメント

 ③とりあえず応援

 

個人的にはスマホで気軽に更新できるのが、続けやすいかもなって思ってるところです!

 

そんな簡単にコメントはもらえないと思いながらも日々ジワジワ待ってます。

 

はたして、続くのか…

 

今日はここまで長々と読んでいただきありがとうございました!

 

乞うご期待!