24歳OLの人生はマイクラだ

マインクラフトはじめる前にブログはじめました。

ビオチャレンジ11日〜クラコのお腹〜

こんばんは!クラコです!

 

今日は元気にダノンビオチャレンジの続報です!

 

前回の更新はコチラ

 

ダノンビオチャレンジ6日目 - 24歳OLの人生はマイクラだ

 

6日目までという微妙な更新でしたね!

14日間、2週間って言われてるんだから普通1週間毎だと思いますよね?

 

…そんなこと気にしてたらブログ書かなくなるから許してください。

 

三日坊主は脱却ですね!次は3週間目かな…恋人も3の付く期間がね、どうこうとかいいますもんね。

 

早速あれからのお腹の状況をレポートします!

 

 

7日目:申し訳程度に出る。毎日おにぎり1個しか食べていないのでは?と思うくらい老廃物が少ない。尚、おにぎり換算でいうと毎日10-15個分くらいは食べているどっしり系OLスタイル。夜ビオ1つ

 

 

8日目:ようやく普通のお腹の状態に!かなり長い間にわたって内臓消化器官が省エネモードだったため、安堵のため息。

夜ビオ1つ

 

9日目:かなり減る。7日目レベル。絶望。しかもお腹、張る、ここまでの日々を思い出して更に悲しい。夜ビオ1つ

 

 

10日目:ビオ神到来。普通の状態に戻る。10日も頑張ったので本当に許してほしいと思っていた。便通は良いもののお腹の張りはまだ残る。夜ビオ1つ

 

 

11日目:普通の状態。ついに便秘解消か?と思いきや、この数日の老廃物の量を平均化するとまだいろいろ残っている気がする。10日以上経過したからには劇的な変化がないと許せなくなる。

夜ビオ1つ+ナチュレ恵150g(ハチミツを混ぜる)

 

 

 

 

11日目にしてほかのヨーグルトも食べ始めました。ごめんなさい。

劇的な変化が起きないからヤッテシマイマシタ。

 

 

というのも

ヨーグルトを混ぜると効果が無くなる?乳酸菌の驚きの力! | あなたの知らないヨーグルトの世界

 

上の記事を読んだからです。

そもそも、エルちゃん(姉)の一言。

「どの菌が合うとかあるらしいけどいろんなヨーグルト同時にお腹に入れとくといいって聞いた。」

 

妹の10日間の努力を知らず、堂々たる浮気擁護発言です。真面目にやってきただけに裏切られた気分です。

 

とはいえ、この11日で劇的な変化を実感できなかったクラコ。

残された時間はあと3日。

 

便秘薬に頼らずヨーグルト(乳酸菌)の力を試してやるんだ!、、

 

この趣旨からは外れてない…。

というわけで、買ってきてしまいました。

 

記事によると、

  • そもそもヨーグルト自体が複数の乳酸菌から出来ている
  • 人間の腸内にも同じく複数の乳酸菌がいて、善玉菌同士がお互いの餌となる物質を作りだし、助け合って増えていく
  • よって混ぜて食べる/複数種類のヨーグルトを組み合わせることは相乗効果を生み出し、より腸内環境の改善に役立つ

とのことでした。出展はどこなの!と思いつつも、このブログの管理人のやふきちさんは優しそうなので一旦信頼するとします。クラコのメディアリテラシーはどこにいったんでしょうね。

 

ちなみにやふきちさんのブログ曰く、オリゴ糖は乳酸菌の餌らしいので、ぜひ一緒に取り入れた方がいいとのことでした。こちらも参考として覚えておこうと思います。

 

 

というわけでクラコのダノンビオ生活11日目でした。

 

最近一番の後悔は、「なんで年頃の女性が自分の便秘の悩みをはじめたばかりのブログで公開してるんだろう」ってことですかね。

 

後悔しても遅い、公開することに意味があるんですね。

ダノンビオチャレンジが終わったらなんの記事を書くかも考えないとですね。

 

ちょっと書き言葉がおかしい日記みたいなものなので、気長に続けていきましょう!

 

 

それでは、14日間の最終報告をお楽しみに!